ビックリ日本

知ってる?中国にはない、日本の絶品中華料理!


中国語ページに移動 中文版

中華料理は好きですか?

わたしは大好き。餃子も、酢豚も、麻婆豆腐も、エビチリも、大好き。特に春巻きは、毎日食べたいくらい好き。

いつか中国に行ったら本場の中華料理をたらふく食べてやるんだ~~!!!なんて夢に見ていたりしたのですが、「日本でしか食べられない中華料理」がある、って事、皆さんはご存知でしたか?

 

今回は、大阪・福島にある中華料理の人気店「大洋軒」にお邪魔して、日本でしか食べられない中華料理を体験します。

 

リポーターは中国の天津からやってきたんですが、

そんな彼が喜々としてオーダーしたのは、天津飯!

 

そうなんです。天津飯が、まさかの日本にしかない中華料理なんです。

実は彼の故郷でこんな料理を見た事がないんですって!

 

完成した天津飯を見て、「実は食べるのは今日が初めて!」

さてさてお味は…?

 

「中国では食べたことのない味、でもとてもおいしい」

店員さんにそれを伝えると、ちょっと怖いくらいの反応が…!!!

(その様子はぜひ動画でチェックしてね!)

 

ちなみに、このお店の名物は唐揚げ。ですが、たまご春巻きもめちゃくちゃおいしいです。たまご春巻きは特に、家で作るにはとても手間がかかる料理なので、ぜひこちらのお店で食べてみてくださいね!

 

 

 

この記事の動画はこちら

投稿者KAPPA(日本)