ビックリ日本

雨の日が楽しくなる♪台湾人おススメ!オシャレで便利な日本のレイングッズ


中国語ページに移動 中文版

憂鬱な雨の日も、便利でオシャレなレイングッズがあれば楽しく乗り切れるはず!むしろ、雨の日が楽しみになっちゃうかも?!

 

今回は、台湾人リポーターが、観光にも便利なレイングッズを3つ紹介します!

 

吸水性バツグン!見た目もカワイイ傘カバー

 

使った後の折り畳み傘をカバンにしまうのって、中がびしょぬれになりそうで抵抗感がありますよね。

そんな時に役立つのが、コチラ!

NIFTY COLORS ワイルドスター傘カバー  1200円(税抜)

 

「雨の日も心配いらず!観光客にピッタリです!」

中が吸水素材になっているので、濡れた傘をしまっても、袋に水分がにじむことはありません!

旅行中に手に傘を持っているのは煩わしいので、ぜひ持っておきたい一品。

私みたいな、傘袋だけなくしてしまう人にも、おススメ!

ちなみに、長傘用もありますよ!

 

グショグショ靴下とはおさらば?!シューズカバー

 

雨の日は、靴から水が染みて、靴下がグショグショになることもしばしば。

いくら靴下の替えを持ってきたって、靴自体が濡れていたら意味ないですよね。そんなときにはコレを使っちゃいましょう!

トランキン シューズカバー 1700円(税抜)

 

靴の上からかぶせることで、雨を防いでくれる優れもの。レインコートのような素材でできているので、重たくありません。折りたためば小さくなるので、持ち運びにも簡単!こちらも、靴を何足も持ち歩けない旅行にピッタリですね。

 

レインコートはダサい?!そんな概念をとっぱらうトレンチレインコート

w.p.c トレインコートレンチコート 4900円(税抜)

 

リポーターが着てるこのトレンチコート、とってもオシャレですよね。

実はこのコート、レインコートなんです!

最近のレインコートはインスタ映えしそうなかわいい柄のものもありますが、

普段着らしく使うなら断然これでしょう!

「初めて見たとき、トレンチコートだと思いました。でも、触ったら本当にレインコートでビックリしました!」

 

こんなカワイイ レインコートにはぜひこのバッグも一緒に使ってみてください。

 

こちらはレインバッグ。防水素材でできているので、大事なものが濡れる心配もありません。

「容量も大きいから、買ったお土産を全部入れることができそう!」

さらに、旅券やパスポートなど濡れて困るものを入れてても安心ですね。

 

これらがあれば、オシャレしながら雨の日を楽しむことができるはず!

一緒に梅雨を乗り切りましょう!

 

 

 

こちらの記事は関西ウォーカーWEBで連載中「ビックリ関西」でもご覧いただけます

この記事の動画はこちら

投稿者KAPPA(日本)