ビックリ日本

台湾女子も大絶賛! 大阪・江坂の老舗焼肉店で最高級のお肉を堪能!


中国語ページに移動 中文版

「世界一素敵なメロディ!」

 

見ているだけでよだれが出そう…

じゅうじゅうとお肉の焼ける音を聞くだけで幸せ~な気持ちになりますね。あぁお腹すいた~~~!!お肉食べながらビールが飲みた~~~い!!

 

今回は台湾人リポーターが、大阪は江坂にある焼肉店「大同門」(なんと、今年で創業50年!)に行ってきてくれました!

 

肉へのこだわりがスゴイ!台湾との違いにビックリ

 

「一種類のお肉に対して部位を細かくわけすぎ!」

台湾出身の彼女が日本の焼肉店に来て驚いたことは、細かすぎるお肉の部位だったみたい。う~ん、そこまで細かく分かれてるかなぁ…?

 

と、思いましたが、メニューを見て、言われてみれば、と納得。まず、タンで3種類。ハラミ、三種類。カルビ、6種類…。

多い。確かに、多いですね。これだけ分かれてるけど一体どんな違いがあるのでしょう。上なんて食べたことがない私にはよくわかりません…(よく見ると、シャトーブリアンとかもありますよ! こんなのメニューにおいてある焼肉店行った事ない…すごいですね…! もうメニューだけでおいしい…!!!)

 

…すみません、興奮してしまいました。

きっとね、「上とか食べたことねーよ、普通のと何が違うんだよ」って思っている方(同志!)もいると思うんですよ。

 

そんな皆さんのために、リポーターが食べ比べをしてくれました! うらやましい~~!!!!! おいしさが伝わるように頑張って書くので、この記事を読んで更に動画を見て、一緒に食べた気になりましょうね。いきますよ~~~!!

 

味の違いは?2種類のカルビを食べ比べ!

 

 

脂の量~~!!普通のもすごくないですか?どう考えたっておいしいとしか思えん…。だって見て下さいこのサシ!!最早ピンクです、赤じゃなくて、ピンク!!!ではまず、普通のカルビから頂きましょう。

 

「歯ごたえがあって、脂もちょうどいい感じ!」

もうこれだけでごはん3杯は食べれそうですね。続いて特上カルビ!

 

「口に入れた瞬間溶ける!脂は多いけど飽きない」

でたーーー!! よくテレビで芸能人が言ってるやつ!! ほんとなの? 溶けるってほんとなの!?

一頭からあまり多く取れない希少部位である、牛の肩甲骨付近のお肉、「トウガラシ」もいただきました。

 

「噛めば噛むほど肉の旨味が出てくる!」ですって!いいな~~おいしそう…。

塩タンや、他にも様々なお肉を堪能して、お腹いっぱい!

「普通のお肉も、上のお肉もどちらも美味しかったです!自分の好み次第ですね」

うーーーーん、やっぱり、読んでるだけじゃ、見ているだけじゃ、物足りない!! 私も食べたい!! 誰かこれ見てる人ーーーー!私を焼肉に連れてって~~~!!!

 

ちなみに、大同門では50周年を記念して、お得な記念メニューなどのキャンペーンを行っていますよ!

詳しくはキャンペーンサイトをチェック!

 

 

 

この記事の動画はこちら

投稿者KAPPA(日本)