ビックリ日本

立地良し!コスパ良し!飲み屋天国・大阪駅前ビルの人気韓国料理店


中国語ページに移動 中文版

大阪駅前ビルといえば駅チカで、かつ安くておいしいごはん屋さんが揃う飲み屋天国。

お店がありすぎてどこにいけばいい!?と迷う皆様。今回はわたくしKAPPAがおススメの一軒をご紹介させていただきます。

その名も、「いざ韓や すたいる」!

19時すぎにはだいたい満席になってしまう、韓国料理の人気店です。
大阪駅前第一ビルの地下2階。目印はこの看板!

 

韓国料理の定番から、ローカル料理など、様々なメニューがある中、

わたしがほぼ毎回頼むのは、スンドゥブとチヂミ。

これはぜひとも食べてほしい!!

スンドゥブは見た目に反して辛さも程よく、ほろほろした豆腐と卵で体があったまる!

チヂミはとても分厚いの!食べたら他店のチヂミが物足りなく感じるくらいクセになるモチモチさ!(不覚にも食べた後写真を撮ってしまったのですが、本来チヂミは4枚です。)

 

 

ナムルやキムチといった肴もあるんですが、変わり種が多いのも特徴的。
アボカドナムルは、まるでレバ刺しを食べているかのような感覚。

トマトキムチは、程よい辛さと酸味でサッパリ!

箸休めに最適です。
フルーツ系のキムチもあるけど、わたしは未体験。いつか食べてみたい…。

 

さらに、ここのおススメポイントは、麺やごはんもののボリューム!!!!!

みて!これ!はい!どーーーーーーーん!!

極めつけはこれ…

シメでたのんだらこの量が出てきて食べきれるか不安になりつつも結局ペロリとたいらげてしまった…!

 

先日私は友人と二人で、お酒を2杯ずつと、アテ3品、ご飯・麺系メニュー2品頼んだだけでお腹いっぱい…!
これで、一人あたり1500円くらい。

食べ終わった後、あまりの安さに驚きました。

 

ランチ営業もしており、プルコギ丼やビビンバ、冷麺などが食べられるとの事。夜はちょっと行きにくいな、という方はお昼に足を運ぶのもアリですよ!

 

 

 

投稿者KAPPA(日本)