ビックリ日本

グルメ好きならフードフェスに行こう!全国の絶品餃子大集合「餃子マーケット」


中国語ページに移動 中文版

テレビやブログを見ていて「あ、おいしそう!食べたい!」と思うのに、それが地元のお店じゃない。つまり食べられない、ガッカリ。
なんて経験ありますよね。

そんな人々にぜひ行ってほしいのが「フードフェス」!
全国各地のおいしいもんが一挙に集合する、夢のようなイベントです。

今回は全国各地のおいしい餃子が大阪・天王寺のあべのハルカスに集結した「餃子マーケット」に、遊びにいってきました!

北は北海道から南は福岡まで、全国から16店舗の餃子が、ほぼ1品1コインで楽しめる夢のようなイベント。

週末ということもあり会場は大変な賑わいでした!

 

今回は4店舗の餃子をピックアップしてご紹介します!

 

にんにくたっぷり!静岡「うまいもん空海」遠州浜松餃子

一口食べたときから香るにんにくの香り!「ビールのみたーーーーい!」と、思わず口に出してしまいました。ショウガもたっぷりで、スパイシー。
タレもついてきますが、お店の方のオススメはタレなしという事だったので、つけずに頂きましたが、味付けがしっかりしていてめちゃくちゃおいしい~
ビールのみたーーーーい!(2回目)
ガッツリ系が好きな人にはピッタリの一品!

 

SNS映え!?埼玉「餃子のでんでん」カラフルビーツ餃子

餃子って基本白と茶色だと思っているそこのあなた!!そんなことはありません。最近はこんなカラフルな餃子もあるんです。
臭みがなく食べやすい餃子は、皮のもちっと感が最高。
ニンニク感も控えめなので、見た目の可愛さとともに、女子におススメの一品です!

 

 

野菜のうま味がギュッ!神奈川「幸せ餃子」揚げ餃子

焼き餃子だけを食べるつもりだったんだ。っていうか焼き餃子しかないと思ってたんだ。
なのに!揚げ餃子とかあるから!そんなの食べたくなっちゃうじゃん…?揚げてあるから脂っぽいのかと思いきや、めっちゃあっさり食べられます。
野菜の甘味と胡椒のスパイシーさがたまらん…。
個人的には一番好きな餃子でした。焼き餃子も食べたかったな…(おなかいっぱいでリタイアしました…)

 

あふれる肉汁にビックリ!?東京「爆汁肉餃子二代目龍太郎」爆汁肉餃子

この日一番の列をなしていたのが、ここ。
一つ一つが大きく、食べ応えがあるのはもちろん、名前の通り肉汁たっぷりな餃子です。肉の旨味が強いので、それに負けないお燗にした純米タイプの日本酒なんかと合いそう。(もちろんビールも◎)
本当に肉汁たっぷりなので、食べる時にこぼさないようにそーっと口に含むのがポイントです!

 

他にも、抹茶を練りこんだ緑色の餃子や、泡ダレで食べる餃子など、
様々な餃子がありました!どれも4~5個入りで500円程度。

私は友人と2人で参戦しましたが、もっと種類を楽しみたい人は4人ほどで行くのがベターかも。ボリュームが多いので結構おなかにたまります。

 

この「餃子マーケット」は残念ながらもう終わってしまいましたが、
実はなんと!
ゴールデンウィークにこのイベント、より大きな規模で開催するんですよ!

 

View this post on Instagram

 

餃子フェス公式Instagramさん(@gyo_zafes)がシェアした投稿

その名も「餃子フェス OSAKA 2019」

期間は、2019年4月30日(木)~2019年5月6日(月)までの5日間!

大阪城公園 太陽の広場で開催するので、大阪城に観光がてら一緒にフェスも楽しむ事もできますよ!詳しくは下記をぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

投稿者KAPPA(日本)