ビックリ日本

大阪・鶴橋で発見!見たことない珍しいキムチと仰天韓国料理!


中国語ページに移動 中文版

大阪・鶴橋は、コリアンタウンとして有名な街。

「鶴橋商店街」ではいたるところに韓国料理屋さんが立ち並び、まるで異国に来た気分を味わえます。

今回台湾人リポーターSENKAはこの商店街で食べ歩きグルメを楽しもうと思ったのですが、

思わぬ誤算!!

取材に行った日が水曜日だったんです。

 

え?何が問題って?
商店街などの個人商店さんって、水曜日定休が多いんです~!

 

ということでこの日だけ、見事にシャッター商店街…。

そんな中!
水曜日でも賑やかに営業しているキムチ屋さんを発見!

それが、「鶴橋オモニ・金杏奈の手作りキムチ」さん!

 

キムチの種類がとても豊富!

見たことないキムチまである!

 

こちらは「トマトキムチ」

試食させていただきました。

しっかり香辛料に漬けられたトマトと、トマトに合わせて特別に作ったヤンニョムというタレを混ぜていただきます。

トマトの甘味が引き立てられて、タレの辛みがいいアクセント。これは超美味♪

 

続いて「チャンジャ」。

焼肉屋でよくあるメニューですよね。お魚の内蔵なんですがこちらではメチャクチャ辛く仕上げています。

SENKAが挑戦してみましたが、後からじわじわ辛味が襲ってくる…!

「辛~い!ご飯と一緒に食べたくなる!」とのこと。

 

こちらでは、韓国料理の居酒屋さんでもあります。

居酒屋メニューの中で店主さんがオススメと持ってきてくれたのは…

 

「生タコの踊り食い」韓国では「サンナッチ」と言うらしいです。

これは…!

タコが動いている姿を動画で見てほしい…衝撃的。

これをゴマ油にちょちょっと付けて、そのまま食べちゃうんですって。
ギャー!!口の中でグニョグニョ動いて吸盤とか引っ付いたりするんじゃないの!?

 

実際SENKAがタコを食べたリアクションを見ていた外国人の表情が、コチラ。

唖然。

外国人も仰天の「タコの踊り食い」、全貌は是非動画でご覧あれ!

 

 

 

この記事の動画はこちら

投稿者KENT(日本)