ビックリ日本

天守閣が目の前!?絶景広がる大阪城の穴場レストラン


中国語ページに移動 中文版

「まさか大阪城天守閣の目の前でバーベキューが楽しめるなんて!」

と100%驚くこと間違いなしの、穴場レストランがあるんです。

 

場所は大阪城公園のど真ん中!

広い大阪城公園のど真ん中過ぎてどの駅からも微妙に遠いのが少々ネック。大阪城公園の外堀の中に入り、さらに天守閣のある本丸へ向かいます。桜門から見た大阪城はこんな感じ。

大阪城天守閣のちょうど南にある立派な建物が「ミライザ大阪城」。

ここは以前、大阪市立博物館だった建物。その前は旧第四師団司令部庁舎という日本軍が使っていた歴史的建造物なんです。

 

夜ライトアップされると威厳が増します。

中にはいると大階段が。

映画で出てきそうな雰囲気ですよね。中にはレストランやお土産屋さんもあります。




そして屋上にあるのが今回紹介するバーベキューレストラン

ブルーバーズ ルーフ トップテラス」

 

じゃ~ん!見て!テラスのこの眺め!

思いっきり手を伸ばしたら大阪城が触れるんじゃないか?と思うぐらいの近さ!この風景を見ながらのバーベキューなんて最高じゃないですか?

 

日没の15分ぐらい前にお店についてスタンバイされるのもオススメ。西の空が赤く染まり、アメージングな夕景に出会えますよ!豊臣秀吉もきっと「絶景じゃぁ~!」と叫ぶハズ。

 

 

さて、ブッフェカウンターではお野菜やマリネ、サラダ、フルーツ、そしてホルモンやウィンナーが取り放題!

 

ドリンクカウンターでは、生ビール、カクテル、チューハイ、ワイン、焼酎、ソフトドリンク各種などが2時間、飲み放題!

 

そして、お肉がこちら!(写真は4人前)

サーロイン、肩ロース、ランプなど、国産牛にこだわっているそう。

 



で、気になるのがお値段ですよね。これだけのメニューでこの景色だと「めっちゃ高いんちゃうの?」とビビりますよね。

 

でも、な・な・なんと4,980円!

え?ホンマに!?みなさん!絶対予約して行くべき。
ちなみにこちらのバーベキューは毎年3月1日~10月31日までの期間限定。

 

11月1日~2月末日の期間は、展望カフェとして一品モノや鍋プランをご用意しているそうです!

 

さてさて、食事を楽しんだ帰りに見て欲しい私のお勧めフォトスポットを最後にご紹介。

ミライザ大阪城から西に行くと小さな池があり、その池を挟んで正面に大阪城が来るポイントに立ってください。そうすると池に映った「逆さ大阪城」を眺める事できます。いと美し。

夜の大阪城、すてきでしょ?

 

 

 

投稿者YURIPYON(日本)