ビックリ日本

見た目もボリュームも超アメリカン!ガッツリ派にオススメ「UK CAFE」


中国語ページに移動 中文版

今回は、ガッツリ!ドカ盛りグルメをご紹介します。

 

大阪・東大阪市にある「UK CAFE」

何気ない道沿いに、やけに明るいネオンサイン!

超アメリカンな雰囲気をプンプン匂わせているのでお店はすぐ見つかります笑

 

この外装からも分かる通り、このお店はアメリカンがコンセプト。

え?でも店名の「UK」って「United Kingdom」=イギリスじゃないの?って思いがちですが、

実は「Univercity of Kentucky」=(アメリカの)ケンタッキー大学の略なんですって!そっちか~い!

 

入り口のパタパタする扉とか、まさにアメリカのウエスタンのバーっぽい!

 

店内はこんな感じ。いたるところにミニカーを飾りまくってます。

中も徹底してアメリカンな雰囲気なので、テンション上がります。

 

さて、今回はこちらの2品を注文してみました。

 

「ボンネビル・イーターズ・カリー」

「チャンキー サルサライスプレート」

 

メニューの名前だけではどんな料理かよく分からなくないですか?

ちなみにこれがメニューなんですけど、

料理名の下にどんなものか説明してくれてるのかと思いきや、この料理名の由来のアメリカンエピソードを語ってくれてます笑
料理の内容入ってこねぇ~!

 

ちなみに、全てのメニューがこんな感じで写真は一切なし!どんな料理かイメージを膨らませて運に任せて注文するスタンス、これぞアメリカンでイイね!笑

 

ボンネビル・イーターズ・カリー(サラダ・スープ付)

(税込900円)

 

大きなプレートにドサッと盛り付けられた山盛りのドライカレー、その上にはチーズオムレツが、けだるそうにでろ~んと乗っております。
いやはや噂には聞いていましたが、なかなかのボリューム感。
このザックリした盛り付け方もアメリカン。ドライカレーとチーズ・卵のハーモニーが最高。

 

チャンキー サルサライスプレート

(税込1000円)

 

こちらはメキシカンテイストなサルサライスプレート。具がたっぷり!プレートから溢れそうです。ガーリックトマトで味付けられたイカやエビなどのシーフードが食欲をかきたてます。パクチーがいいアクセント!

 

いやーどちらも大ボリュームでお腹いっぱい!割と味付けはざっくり大味な印象。これもまさにアメリカン?
コスパは最高なので、ドカ盛りグルメ好きな方にはオススメのお店です。

 

 

 

投稿者KENT(日本)