ビックリ日本

絶品「断面映え」サンド!大阪・福島高架下のオシャレカフェランチ


中国語ページに移動 中文版

最近見つけたオシャレなカフェを今回はご紹介!

大阪・JR福島駅を降りて高架沿いを西に5分ほど歩くとそのお店はあります。
途中に以前紹介した「ふくまる通り」がありますが、そのもうちょっと向こう側です。

 

「CAFE BEATO(カフェ ベアート)」

高架下にあるこのオシャレな外観が目印。今回はランチタイムにお邪魔しました。ランチは11:30~15:00までやってます。

 

ランチメニューはこちら!

パスタとサンドイッチがそれぞれ数種類。

ここのオススメは、サンドイッチ!野菜や食材がぎっしり挟まったボリュームたっぷりの、今流行りの「断面映え」「萌え断」などと呼ばれる見た目もオシャレなサンドイッチが楽しめるんですよ!

ということで今回はサンドイッチランチを注文します♪

 

店内はこんな感じ。

オシャレ~。

コンクリートとウッドを基調に、温かい色の照明がが沢山!ほっこりする空間でとても素敵です。

 

お店の手前はソファーでゆったり。

 

奥はカウンターとテーブル席です。

 

 

BEATOサンド

(サラダ・スープ付き 税込1200円)

見よ!この見事な「断面映え」!

ベーコン・卵・トマト・アボカド・オニオン・レタス・チーズがぎっしり挟まった食べごたえ抜群のBEATOサンド。別名「わんぱくサンド」とも言われているそう。

お野菜たっぷりなのでヘルシーかつ満足感!

超分厚いので食べ方に困っちゃいますが、大きなお口を開けて思いっきり頬張っちゃいましょう!

 

ハニーシラチャチキンサンド

(サラダ・スープ付き 税込900円)

こちらも見事なビジュアル!チキンがいい照り具合でめっちゃ食欲をそそります…!

照り焼きっぽい見た目ですが、こちらはハニーシラチャチキン。

シラチャソースとはガーリックチリソースで、少しエスニックな辛味が特徴、さらにハニーで甘辛に味付けされたチキンなんです。

マヨネーズとの相性も抜群!トマトやレタスもガッツリなのでボリュームも満点。

 

 

また、こちらのお店はコーヒーにもすごくこだわっているそうなので、カフェを楽しむときにもすごく良いと思います♪
また駅チカなのに意外とこのあたりは人通りが少なめで落ち着いた雰囲気なのもウレシイ。

 

ゆったりオシャレなランチやカフェを楽しみたい時に是非行ってみてくださいね!

 

 

 

投稿者KENT(日本)