ビックリ日本

美容&オシャレに敏感なOL殺到!納豆かけご飯専門店


中国語ページに移動 中文版

大阪のオフィス街・本町にある専門店が今OLの間で話題なんです。

お店の名前は【※710】(コメナナイチゼロ)

何の専門店かというと…

 

なんと「納豆かけご飯専門店」!

 

店名の「※」=米「710」=なっとう、なんですね!面白い!

 

店内はこんな感じ。

清潔感ある白とウッドの組み合わせでオシャレなカウンタースタイル。

そして、店長さんが…美人!!

 

ランチタイムは美容に敏感なOLがここに集まってくるらしい。

 

でも納豆かけご飯って地味なイメージありません?

 

この投稿をInstagramで見る

 

えーいちろー(@eichiro9)がシェアした投稿

 

日本の朝ご飯の定番で、ねぎや卵も入れたりしますよね。
健康と美容に良いけど、見た目が地味でシンプル。

 

でも!「※710」の納豆かけご飯は違う!

みて~!こんなに豪華でカラフル!

こちらはアボカド×明太子×枝豆の組み合わせの「カラフルスタイル」(税込900円)

女性に大人気!確かにこれは映える!

 

 

こちらはオクラ・山芋・なめたけの「ねばねばスタイル」(税込750円)

超ヘルシー!

 

これは写真撮ってSNSに投稿したくなる!
全部ごちゃ混ぜして食べるもよし、上だけ混ぜるもよし。食べ方は自由!しかもお味噌汁や小鉢のおかず、ちょっとしたデザートまで付いて、いいボリューム感!

 

ここの納豆のこだわりもスゴイ!

オリジナルの「極光」と言う納豆を使用、メーカーからの直送なんです。勝手に発酵が進まないように、温度管理も徹底しているそう。

 

注文が入ったら、店員さんが納豆にオリジナルだしを加えてかき混ぜてから提供してくれます。

ここでもこだわりが…。

 

かき混ぜる回数は「400回」!

一番旨味を感じられる最高な状態が約400回なんですって。すご~い!

 

最もすごいのは、ここの納豆は全然臭くない!納豆が苦手の私でもパクパクいけちゃう。
明太子など味が強めなトッピングだと更に納豆特有の匂いを和らげてくれます。でも大豆の香りはしっかり口の中でふんわり広がって、めっちゃ美味しい!

 

種類豊富なトッピングもいろいろ追加できます。

(各税込80円)

 

美人店長さんオススメは、女性に大人気のクリームチーズと変わりネタのチキンラーメン。

 

クリームチーズは、発酵食品同士なので納豆との相性抜群!全体の口当たりが滑らかに。
チキンラーメンはサクサク感がいい食感のアクセント!これも美味しい!

 

ヘルシーで美容にもいい「納豆かけご飯」。
食べれば食べるほど美しくなっちゃう!そりゃ美人OLさん達がここに集まってくるわけだわ!(笑)

 

 

 

この記事の動画はこちら

投稿者SENKA(台湾)