ビックリ日本

今までにない食感!宇宙レベルのトロトロわらび餅


中国語ページに移動 中文版

わらび餅はコンビニやスーパーで手軽に買える和菓子。

プリプリで半透明なお餅。上にはきな粉がかかっています。

爪楊枝で刺して食べるのが定番の食べ方ですよね。

 

そんな定番のイメージをガラッと変えるわらび餅が、

大阪・JR福島駅の近くにオープン!

 

わらび餅専門店「わらび屋本舗」

本店は枚方市にあって、そちらはもともと超有名店らしい。

 

見てください!このパネル

「究極の”神配合”が生んだ”宇宙レベル”のとろとろ食感」

神とか宇宙レベルって…これは期待できそう。

 

とろとろわらび餅(中) 税込756円

 

箱の中にぎっしり入ってます!きな粉の量がハンパない!

きな粉好きには嬉しいですよね。

 

実は、このわらび餅には割り箸がついてきます。

あれ?わらび餅といえば爪楊枝じゃないの??

店員さん曰く、このわらび餅はトロトロすぎて割り箸じゃないと掴めないんだとか。

なんですと!?そんなにトロトロなのか…!

 

ちょっとお箸で掴んでみると…

見てください!!!!こんなにトロトロ!!

 

よく見ると、わらび餅のなかに小豆がちょっと入ってますね。

 

口の中に入れた瞬間とろけていくお餅のほんのりした甘みと香ばしいきな粉がすごくマッチ!

小豆の食感がいいアクセントになってます。美味しい!

 

事態が落ち着いたら、ぜひこのわらび餅を体験してほしいです。
本当にビックリする程トロトロですよ!

 

ちなみにこのお店では、みんな大好き「みたらし団子」や「塩豆大福」なども売ってます。

これも美味しそう〜!!

コロナウイルスに負けない!
皆さん体に気を付けて、一緒に頑張って乗り越えましょうね!

 

 

 

この記事の動画はこちら

投稿者SENKA(台湾)