ビックリ日本

メイドも多様性の時代!?ぽっちゃりメイドカフェを中国人初体験


中国語ページに移動 中文版

日本のオタク文化は外国人にとっても本当に楽しいものがいっぱいですよね!

特に人気があるのはメイドカフェ!

メイドカフェも最近はさまざまなコンセプトが増え、ゾンビガールや女子高生をテーマにしたお店など全国いろんな場所にあります。

 

でも、こんなメイドカフェがあるのはご存知??

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファッティーズ(@cafe.fatties)がシェアした投稿

 

いわゆる王道のメイドカフェ、と思いきや…女の子たちはみんなマシュマロのようにまるっとしてる。

そうです!ぽっちゃりをテーマにしたメイドカフェなんです。

 

こちらは大阪発ぽっちゃりメイドカフェ&バーFATTIESというお店。

大阪のオタクの街、日本橋のでんでんタウンの中心にあります。

 

今回はこのお店を中国出身のリポーターが潜入取材!

 

このお店のコンセプトは「ぽっちゃり」で「ボディポジティブ」になるというもの。

「カワイイ」は決して痩せている必要はないこと、そして、みんなそれぞれ幸せや美しさの基準は異なるサイズであっていいじゃない、という思いがあるんだとか。

素敵な考え方!まさにダイバーシティですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファッティーズ(@cafe.fatties)がシェアした投稿

 

ちなみにこの店では、値段の単位は「円」ではなく「t(トン)」です!

さすがぽっちゃりのコンセプトだけあって、そこまでちゃんと考えているんですね。

 

店内はカウンター席のみ。メイドさんと近くで話せる距離感ですね。

 

メニューの料理は、なんとヘビー級までのサイズまで注文できます!

このメガ盛りオレンジジュースなんて特大ジョッキ、片手で持てない!

 

料理を頂く前には必ず魔法をかけてくれます。

その呪文は…

 

「美味しくな〜れ、ブヒブヒキュ〜ン♡」

 

美味しくなったと同時に、カロリーもすごく増えた気がする…!

 

この店ではシーズンごとに様々なイベントも開催しています。

取材に行った時に開催していたイベントは「尻相撲」!

2人のメイドさんが自慢の立派なお尻でバトル!

 

ここまで迫力のある尻相撲を今まで見たことがあったでしょうか…!ほんまの相撲と遜色ないレベル。

 

大迫力の尻相撲の模様や、ぽっちゃりメイドさんにもいろいろお話を聞いてみたのでそちらは動画で詳しく紹介しています。

ぜひ見てみてくださいね!

[投稿者:KCHOW(インドネシア)]

 

 

 

この記事の動画はこちら

投稿者KENT(日本)