ビックリ日本

休業要請解除後のスタバの防疫対策にビックリ!


中国語ページに移動 中文版

先日、緊急事態宣言も解除され、多くのお店が通常営業に戻りました。

そこで、私も久しぶりに外出したのですが、スターバックスの徹底した防疫対策にビックリ!

 

訪れたのは、大阪なんば「なんばパークス」のスターバックス。

当時はお持ち帰りのみ提供していました。(現在はソーシャルディスタンスを保つ座席配置にて店内利用も可能です)

店内のテーブルと椅子が綺麗に一か所にまとめられています。

 

まず驚いたのはレジに並ぶお客さんの列!

沢山の方が並んでいるのに、みんなちゃんとソーシャルディスタンスを守ってます。

 

よく見たら、地面に足跡のシールが貼ってます。

家族や友達と一緒でも、シールごとに一人ずつしか立ちません。

そして今は感染防止のため、紙のメニューも配布しません。

足元にあるQRコードを使ってスマホでメニューを見ます。

そしてこのシールの設置、前後だけでなく、左右の人ともちゃんとソーシャルディスタンスを守れています。

すごく徹底してる!

 

ドリンクの受け取り場所も、距離を取りながら待ちます。

出入口も別々にしているおかげで、基本的に他の人とすれ違う場面がほぼありませんでした。

出入口にはきちんとアルコール消毒液が置いてあります。

 

ドリンクを待っている間、店員さんの手書きメッセージを読んで、

「マスクの下いっぱいの笑顔でお待ちしております」

 

…温かい気持ちになりました。

 

さすがスタバ!

飲食店は特に感染に気をつけなければならない中こんなにも防疫対策がしっかりされていたので

すごく安心して買い物ができました。

 

緊急事態宣言が解除されたと言っても、気が緩んではいけません。

次の段階はウイルスと平和に共存する生活を目指すこと。

マスクをつけて、手洗い、ソーシャルディスタンスを保って、3密を避けよう!

防疫対策はちゃんとしましょうね!

 

一日でも早く普段の生活に戻れますように。

みんなで協力して頑張っていきましょう。

 

 

 

投稿者SENKA(台湾)