ビックリ日本

コロナ禍でテイクアウトが急増!今「応援弁当」がとってもおトク!


中国語ページに移動 中文版

緊急事態宣言により不要不急の外出が制限され、飲食業も休業要請…

好きなお店に食べに行くことができなくなりました。

 

飲食店も大ダメージ!そこでなんとか生き残っていくために、お弁当などテイクアウトを始めるお店が急増しました。

このテイクアウトが、今注目なんです。

お店によっては「応援弁当」と題して、通常店内で食べるときよりも断然オトクな価格設定で売っていたりするんです!

 

そこで今回、私の家の近くのお店「餃子屋 裏キオウ」でお弁当を買ってみました! 

 

店員さんに聞くと、普段はラーメンと餃子がメイン、テイクアウトは全くやってなかったのですが今回のコロナの影響で応援弁当を始めたんだそう。

期間限定で、いつまでかはまだ未定だそうです。

 

こちらの弁当、お値段はなんとワンコインで500円!

こんなに種類が豊富だなんて!

今回買ってみたのはチャーシュー海鮮W餃子弁当です!

 

見てくださいこのボリューム!これで500円!?

餃子は6個も入っています。ぷりっぷりの海鮮餃子も2個付き!

更にラーメンのチャーシューと、春巻きまで入っています!

普段それぞれ単品で注文したら500円じゃとても収まらないハズ。

 

餃子はとってもジューシー!

海鮮餃子も食感がモチモチでエビやお肉の具材のバランスが絶妙! 

 

緊急事態宣言中で生まれた新しいテイクアウトの形、このアイデアはとても良い思います!

好きなお店に行って、店内で食べるのももちろん最高ですが、

今まだ油断できないこの状況、このようなオトクなテイクアウト弁当も引き続き継続してくれると安心して食事を楽しめますよね。

 

皆様も体を大事にしながら、食事を楽しみましょう!

[投稿者:KCHOW(インドネシア)」

 

 

 

投稿者KENT(日本)