ビックリ日本

大阪来たら、たこ焼き食うついでに「たこ焼き器」もいかが??


中国語ページに移動 中文版

台湾人リポーターの彼女が日本に来てビックリしたのは、いろいろな種類の卓上調理器があること。

「とても便利で、どんなシーンでも大変役に立ちます」

そう、これがあれば、普段の料理だけではなく、みんなで一つのテーブルに集まって出来立ての料理を楽しむことができるんです。すごく便利ですよね。

わたしは現在、一人暮らしをしているのですが、家には卓上調理器がなくて、友達と鍋パとか餃子パーティーをするときにそれはもう本当に不便です。いま3番目くらいにほしいものが卓上調理器です。ほんまに。

 

リポーターは、電気鍋やチョコレートフォンデュ器、串カツマシーンなど、様々な卓上調理器を見て回りました。そして今回は、たこ焼きパーティー、通称「たこパ」をするために、たこ焼き器を購入!

 

たこパは専用の機械がないとできません。だから、ホームパーティーのためにまず買うならたこ焼き器だと思います。正解!

手慣れた様子でたこ焼きを作るリポーター。ひっくり返すのもとても上手です。

たこ焼きの作り方は動画内で紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

また、タコだけじゃなくてウインナーも具材にしたり、こうした変わり種が作れるのもおうちならでは。わたしは、こんにゃくやキムチ、チーズを入れるのが好きです。

 

この動画見てたら、たこ焼きが食べたくなったなぁ…

(後日、同僚と集まってたこパを開催しました!エビやチーズも入れて楽しかったです。)

みなさんは何を入れて食べるのが好きですか?

 

 

 

この記事の動画はこちら

投稿者KAPPA(日本)