ビックリ日本

大阪・福島の隠れ家的カレー屋「和印食堂gu-te」で三種のスパイシーカレーを食べ比べ!


中国語ページに移動 中文版

福島にはおいしいカレー屋さんがいっぱい!
前回の大陸カレーに続いて、今回もおいしいカレー屋さんをご紹介します!

 

やってきたのは、新福島駅から徒歩5分、「和印食堂gu-te」。

路地の奥まった場所にある、隠れ家的なカレー屋で、なんでも、和(日本)と印度(インド)が融合したカレーを頂けるという噂ですよ!

 

から揚げなどのメニューもありますが、それはまたの機会に頂くことにして…。

今回は辛いのがどちらかというと苦手なスタッフ3人で、それぞれ異なる3種類のスパイスカレーを頂くことにしました。

 

ダルトリトンキーマカレー

辛さレベル:★☆☆☆☆

豆(ダル)+鳥(トリ)+豚(トン)、そして和出汁を使用したキーマカレー!カレーうどんのカレーのように、ぐっと出汁の香りがするのかと思いきや、まずやってくるのは辛さ!これで辛さレベル1なの!?と思うほど。
ただ、辛さの次にやってくるのは優しいお出汁の香り。トッピングの出汁ガラの佃煮と合わせるとさらに味が深まります。
正直、出汁カレーって、スパイシーさがまったくないイメージがありました。でも、ここのカレーはスパイスの香りも十分に残しつつお出汁の味もしっかり感じることができますよ!

 

グリーンキーマカレー

辛さレベル:★★☆☆☆

口に含んだ瞬間やってくる甘いココナッツの香り!これが辛さレベル2でいいの?ふーん。と思って油断してはいけません。じわじわとヤツはやってきます。ええ、辛いですとっても。ココナッツミルクなかったらどんな辛さになってしまうんだろうとちょっとソワソワしてしまいます。
半熟卵と合わせると、まろやかさとコクが増し、よりおいしく食べることができますよ!

 

トマトバジルとチキンカレー

辛さレベル:★★★☆☆

 

トマトの爽やかなうま味が効いていて、スプーンを運ぶ手がとまりません!ただ、そのあとに追いかけてくる辛さは、さすがレベル3!食べていた子の顔はまっかっか。酸味加減が絶妙で、わたしはこれが一番好きでした。ただ、なんせ辛い。思わず「かっら!!!」って大声を出してしまうほどの辛さ。お水がないと食べきれない。
食べるのにとても時間がかかったので、辛いのが得意ではない人は、ゆっくり食べれる時にこちらをチョイスしてみてください!

 

ちなみにこちらのお店は、夜も営業しています。なので、お酒とともに、スパイシーカレーを堪能することができます♪

和と印度の融合や、様々な種類のカレーを食べにぜひ足を運んでくださいね!

 

 

 

投稿者KAPPA(日本)