ビックリ日本

大阪・福島で発見!隠れすぎた隠れ家料理店「内山田」のハンバーグランチは絶品!


中国語ページに移動 中文版

贅沢な和牛を使ったプレミアムハンバーグステーキ
まずは動画でご覧ください!

もう、この香りをお届けできないのが残念!ふっくらとしたハンバーグは、プレミアムの名にふさわしく、脂がのってジューシーなんです!

 

ソースはデミグラスソースと、照り焼きソース、夏季限定の醤油&さっぱりレモンの3種類から選べます。

この動画の手前は照り焼き、奥が醤油&さっぱりレモンです。さっぱり味が好きな人にはレモンがオススメ。照り焼きは濃厚で甘辛く、ご飯がどんどん進む味です。

 

このお店、夜は日本酒が豊富な創作料理屋さん。お昼はランチ限定のこのハンバーグが人気。

ご飯、赤だし、小鉢、サラダ、自家製のお豆腐(これまた美味!)がついて、1000円(税込)

 

そんじょそこらのハンバーグと違うのは、この分厚さ。普通より倍ほどある厚みで、球形に近いほど。程よく全体に火が通っていてしかもジューシーなんです。さすが手ごねの和牛!熱々の鉄板の上でいただくのがいいですね~。

 

店内は、少し薄暗く落ち着きがあります。カウンターには大きな鉄板があり目の前で焼いてくれるのも食欲をそそります。グループで騒ぐというより、落ち着いて美味しいものを味わうタイプのお店ですね。

 

エントランスも和風の照明で高級感がありますよね。お店の入り口はこんな感じ。大きな提灯が目印です。

 

問題はこのお店がある場所。普通に歩いてたら絶対に気づかないような所なんです。

それがここ。黄色の矢印がお店の入り口ですよ!

 

オフィスビルの地下の駐車場の脇にあるんです。

ビルの出入り口ではなく、薄暗い駐車場の方に入っていくのは少し怖いですが、大丈夫。その右手奥にちゃんとあります!これぞ、隠れすぎている隠れ家!

私たちのオフィスから徒歩1分以内にあるのですが、誰もこのお店の存在に気付いていませんでした。

 

福島に来たら、ぜひ探してみてくださいね!

 

 

 

投稿者YURIPYON(日本)