ビックリ日本

サラリーマンの聖地「大阪駅前ビル」で発見!女子に大人気の本格タイ料理ランチ


中国語ページに移動 中文版

大阪・梅田の大阪駅前第四ビル地下2階に、本格的なタイ料理を楽しめるお店があるのをご存知ですか?

その名も、「スワンナプーム タイ」

私がインスタでフォローしているオシャレ女子がこの店のランチ写真をアップしていたんですが、大阪駅前ビルってサラリーマンの飲み屋街のイメージが強く、

「こんなオシャレ女子がこんな場所でランチするなんて…この店気になる!」

思い、私も行ってみました。

 

ということで今回はこちらのランチをご紹介!
定番と日替わりがあってランチメニューは豊富です。

 

わたしは日替わりから、ガイパット&サラダ(980円)を。

 

同僚は定番メニューからカレーセット(980円)を注文。この日のカレーはグリーンカレー!

 

日替わりのメイン、今回は鶏肉のレモングラス炒め。酢豚のような甘酸っぱい味付けでジャスミンライスがすすむ!!

 

温かいヤムウンセン(春雨サラダ)は後ひく辛さ。きくらげと春雨の食感が楽しい一品です。優しい味のスープと一緒に食べることで、辛さが柔らかくなります。

 

グリーンカレーは、ナスやピーマン、鶏肉がごろごろ入っていて食べ応え十分!スパイスが効いていて辛さもありますが、ココナッツが優しく包み込んでくれるのでスルスルと食べられます!

 

食後はジャスミンティーのサービスもあり、見かけよりボリューミーなので、しばらく動けないくらいの満腹感です。

 

ちなみにランチタイムは女子だけでなくサラリーマンにも大変人気で、すぐに満席になる可能性大です。
もしかしたら待たなきゃいけないかもしれませんが、待つ価値は十分アリ!!時間に余裕を持って行ってみてください!

ディナー営業もしているので、お酒も楽しみたい方はぜひそちらも♡
大阪の地下で異国の雰囲気を味わえますよ♪

 

 

 

投稿者KAPPA(日本)