ビックリ日本

緑と花で囲まれたメルヘンな隠れ家カフェ♪大阪・福島の「studio coote cafe」


中国語ページに移動 中文版

大阪・福島の迷路のような路地裏に「おぉ~~~メルヘン!」と思わず言いたくなる、真っ白い木造の一軒家カフェがあります。

店の前には年中お花がいっぱい。私はここに、ウキウキな気分の時も、疲れたときにも癒されに行っています。

このSNS映えする外観!そして店内もアートな感じ。

この店のオーナーはイラストレーター小西慎一郎さんで、彼の作品が至る所に飾られているんです。手作りの家具に、観葉植物とお花もいっぱい!さぞかし手入れが大変なんだろうなぁ~と思います。

また、カフェとしてだけでなく一角には貸ギャラリーも。個人で活動している若手のアーティストさんが作品を発表されていました。

時には、カフェの一角で作品作りをされている事も。

 

ここは、自家焙煎のコーヒーが美味しいのだけど、ランチもオススメなんですよ!隠れ家みたいなので、あまり混雑しないというのも良いポイント。ゆったりランチやカフェを楽しめます。

 

さて、ランチの看板メニューはクート黒カレー(650円)

コーヒーとのセットは900円です。
トッピングは日によって変わります。写真だとルーが茶色っぽいのですが、実際はさらに黒い!真っ黒です。イカ墨が入っているんですって。

カレーを一度にかけると、皿からこぼれるのでご注意。少しスパイシーだけど、辛すぎるカレーが苦手な私でも美味しくいただけます。

ポテトサラダや卵など中和してくれるお料理が同じプレートに乗っているのもうれしい。オシャレなのに巨大ならっきょうも。

 

 

小腹がすいた時にちょうどいいのが、ホットサンド(500円)

3種類ありますが、こちらはキーマカレー。トロっとしたチーズとスパイシーなカレーのハーモニーが絶妙。

 

 

コーヒーのフレーバーもいろいろあるようですが、好みを言ったら合うものを出してくれます。

このコーヒーカップも、もちろん小西さんのイラスト。

 

実は、こないだまでこのお店にかわいい看板犬がいたのですが、先日亡くなってしまいました。でもお店には子犬を連れてくるお客さんも多く、ワンちゃん同伴率高め。

雑貨も展示販売していて、眺めるだけでも楽しいですよ。

ついつい長居してしまう、隠れ家カフェです。

 

 

 

投稿者YURIPYON(日本)