ビックリ日本

話題のドラァグクイーン集団は歌って踊れて超面白い!「八方不美人」を徹底解剖!


中国語ページに移動 中文版

一度見たら夢に出てきそうなインパクトがある3人!

日本の有名なゲイタウン、新宿二丁目を拠点に活動する「八方不美人」は、今注目のドラァグクイーンたち。2018年12月にデビューミニアルバム『八方不美人』をリリースしました。

 

ドラァグクイーンとは派手なメイクや衣装で女装した男性。
しかし、他のドラァグクイーンとは違い「八方不美人」は素晴らしい歌やダンスを披露するユニットなんです!

先日大阪でリリースイベントがあったので取材させていただきました!

 

 

衝撃のビジュアル!リーダーのエスムラルダ(Esmralda)

ホラー映画に出てきそうな凄いメイク!エスムラルダさんは一橋大学卒で47歳!女装歴は25年ですって。
森村明生というペンネームで以前、「英語で新宿二丁目を紹介する本」という本も出版された過去もあり博学。この本、日本のサブカルチャーを英語で学ぶのにピッタリですね!

イベントのライブで熱唱中、なんと付けまつげが取れるというハプニング!その付けまつげを激写しました。長っ!ぶ厚っ!重そう~~~。

そのままトークを続けるエスムラルダさん、ちょっとお茶目で可愛い~。
好みの男性のタイプは俳優の工藤阿須加さんだそうです。

 

 

素顔は超イケメン!ドリアン・ロロブリジーダ(Durian Lollobrigida)

ドリアンさんは現在34歳。早稲田大学(中退だとか)!180cmと長身。

なんと素顔も超イケメンなんですよ!女性からすれば、ちょっと勿体ない気もしますが「全然違う自分になりたい!」という事で、このメイクなんだとか。そして、声量がまた凄い!地響きが起こるんじゃないか!?というほどの迫力です。女装をしない男性シンガー「マサキ」としても活動中。彼のツイッターでは素顔を拝見できます。
好みの男性のタイプは、俳優の妻夫木聡さん。ちょっとカワイイ感じがお好きなのね。

 

 

女性よりもセクシー!?ちあきホイみ(Whitmi Chiaki)

とても色っぽいオーラのちあきホイみさんは現在32歳。

もちろん昭和を代表する演歌歌手の「ちあきなおみ」をリスペクトした芸名なんですが、「ホイ」は、あの「ホイットニーヒューストン」から取ったそう!いや、なんぼなんでもホイットニーはどうよ?と思ったのですが、歌声を聞くと、いい!優しくてセクシー。

好みの男性のタイプは俳優の西島秀俊さんだそう。皆さんイケメン好きだなぁ~。他のお二人は「抱きたい」で、ホイみさんは「抱かれたい」んだそうです。そう、ホイみさん、女の私から見ても女っぽいんです。

 

 

錚々たる方々がプロデュース!

今回のアルバムは、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」などを手掛けた作詞家・及川眠子氏と、小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう」などを手掛けた作曲家・中崎英也氏の完全プロデュース。本格的です。オンナのやるせない恋心、情念がこもった切ない曲が心に響きます、
3人で歌う「愛なんてジャンク!」はミュージックビデオもド迫力。街の一角でゴミと一緒に捨てられている衝撃的なシーンは及川眠子さんのアイデアなんだとか。

 

イベントでは彼女(彼?)らのトークにみんな大爆笑!というのも3人とも高学歴。頭の回転はすんごく早いんです。

お客様は熱狂的なファンが多いのですが、意外にも若者から中高年と幅広い層に支持されている様子!

ファンの方に「八方不美人」の魅力についてインタビューしてみたところ

「おもしろさとセクシーさ、醸し出す雰囲気が好き」「声量が凄い。普通とは違う次元のオーラを感じる」という声や、「あんな風なメイクや衣装を身にまといたい」という10代の女子も。
あと、「歌詞がいい。そしてその激しい歌詞を歌いこなしている」と絶賛している男子も。彼が特に気に入っているのは間奏のセリフだそう。

「私は愛のために死ねるオンナ、あなたとなら地獄の果てまでいく覚悟ができていたわ」

 

男性と女性の両方の魅力を武器に、ビジュアルだけでなく「心に刺さる歌」を歌いこなせるのが八方不美人の魅力なんですね!

 

 

 

この記事の動画はこちら

投稿者YURIPYON(日本)