ビックリ日本

こんなものまで缶詰に!?300種類もの缶詰が大集合の「缶詰バー」


中国語ページに移動 中文版

「料理がそのまま缶詰になってる!!」と台湾人リポーターがビックリした日本の缶詰。

大阪はなんばにある「Mr.kanso」は、私たち日本人になじみのある缶詰だけでなく、お店オリジナルの缶詰や見た事のない缶詰を楽しむ事ができる、「缶詰バー」。

店内に並ぶ缶詰の中から好きな物を選んで、その場で食べられるのがとっても嬉しい!しかも、お店には世界各国から集めた缶詰が300種類ほどがあるんです。

「信じられない!こんな缶詰もあるの?」とリポーターが迷いながら、気になったものをピックアップしてくれました。

 

まずは、お店イチオシのこちら!

だし巻き 550円

「だしの良い香りがするし、卵の層も厚い!」と大興奮。

居酒屋や料亭で出てきそうなくらい、ふっくらとしていておいしそう!

家ではこのクオリティのだし巻きって中々作れないので、気軽に味わえるのはポイントが高いですよね。

個人的には、卵を何個使ったらこんな風にできるんやろう…と気になります。

 

焼売 550円

リポーターが一番気になっていたこちら。

中華料理の本場からやってきたリポーターが満足する仕上がりになっているでしょうか…!?

「フニャフニャしてるかなと思っていたけれど、皮のもちもち感がちゃんとあります!すごい!」と、リポーターも大満足!

 

お好み焼き(ソース、ふりかけ付) 680円

確かに、見た目のクオリティは高いけど、これおいしいんかな…

「キャベツのシャキシャキ感はないかも。食感は豆腐ハンバーグ!味はお好み焼きそのまま!」

 

ちなみにここまでは、Mr.kansoオリジナルの缶詰なんですって。

ほかにもお出汁の効いた鯛めしの缶詰などが、オリジナル商品として販売されています。

鯛めし 650円

もちろん、私たち日本人にとっては馴染み深い缶詰もおいてありますよ。

例えば、これ!

 

K&K 厚切りベーコンのハニーマスタード味 450円

缶つまシリーズ、私もだいすき!

ホタテや牡蠣など、ちょっと高級な缶詰もあり、しかもスーパーでも購入できるので、ちょっと高級なものを食べたいとき、気軽に利用することができて便利!

 

お惣菜系意外にも、しっとりしたパンの缶詰なんかもあるんです!

 

缶deボローニャ 398円

「正直、缶詰ってあんまり好きじゃなかったんです」というリポーターも、どれもレストランで食べる味だと大興奮!

バーというだけあってお酒を飲む事もできますし、缶詰をお土産に買うこともできるので、色んなシーンで利用できそうですね!

 

 

 

この記事の動画はこちら

投稿者KAPPA(日本)