ビックリ日本

自分で焼く方が楽しい!美味い!たこ焼きをセルフで焼けちゃうお店


中国語ページに移動 中文版

大阪名物「たこ焼き」。たこ焼き屋さんなら大阪にはたっくさんありますが、「元祖たこ焼き」をセルフで焼けちゃうお店があるんです!

それが、大阪・梅田の『蛸之徹』。

 

日本人でも関西以外の方は家にたこ焼き器なんてないだろうし、外国人観光客にも、食べるだけじゃなくて、自分で焼いてみたい!という方にはぜひぜひ行ってほしいお店です。

 

看板の可愛いタコ、手をあげて早く食べに来てって招いているみたい(笑)

 

店内はこんな感じ。

1979年創業なので、少しレトロな雰囲気を感じますね。各テーブルに大きな鉄板がはめこまれています。

壁にも芸能人のサイン色紙が沢山!女優の北川景子さんも来てたみたい!

 

メニューにはたこ焼き以外に、お好み焼や鉄板焼きの一品料理なども。

家族や友達と一緒に来たら、料理をいろいろ注文してシェアして食べるのもいいですね。

 

今回注文したのは
たこ焼き(税込630円)と、蛸之徹焼き(エビ・肉・たこ)(税込720円)

 

さて、作りましょう~!作り方が分からなくても大丈夫。写真付きの英語の説明書もありますよ!

書いてる順番で作れば、誰でも簡単にできます。

 

油をひくのも自分で。

店員さんが具と生地とねぎを入れてくれます。

 

好みで天かすと紅ショウガを入れて…
個人的には両方とも入れた方が美味しいと思います!

 

あとは出来上がるまで待つ!生地が焼かれた香ばしい匂いが漂ってきます。
もう食べちゃいたくなるんですが、生地の表面にちょっと泡が出るまで待つ、とのことなので我慢するしかない!

 

そして、ここがたこ焼きを焼く時の一番の醍醐味!
ひっくり返し!

クルックルッと生地を裏返していきますよ!楽しい~!

 

最後にソース・青のり・かつお節・マヨネーズをかけて完成!

中に入っているタコがとにかく大きい!

別で注文したエビとお肉とタコが入っている蛸之徹焼きは、エビが大きくて新鮮!お肉もジューシー!ここでは、普通のたこ焼きを食べられるほか、色んな味のたこ焼きも楽しめます。

 

普通に買ったたこ焼きよりも、自分で作ったものの方が美味しく感じるものですよね~。きっと、焼く楽しみも美味しさにプラスされているからなんだと思います。

子供から大人まで、そして外国人にも充分楽しめるセルフたこ焼き!大阪に遊びに来たら、ぜひ『蛸之徹』に行ってみてくださいね!

 

 

 

この記事の動画はこちら

投稿者SENKA(台湾)