ビックリ日本

昔ながらの”固め”プリンが日本で大流行中!


中国語ページに移動 中文版

日本のプリンは外国人にも大人気!

特にとろとろ~っとした柔らかプリンは今のプリンの新定番になってきています。外国人もこのトロトロタイプが日本のプリンのイメージみたい。

しかし!いま日本で新たに注目されてきているのが…

 

”固め”のプリン!

昔喫茶店でよく出ていたレトロなプリンなんです。

 

色んな雑誌でも特集されるほど!

 

今回は皆さんにその”固め”のプリンを楽しめるカフェをご紹介!

 

それは、大阪・南森町にある「Cafe Toki ona」さん。

すごく可愛らしい外観!

 

わあ~中もめちゃくちゃ可愛い~

 

すごくレトロな雰囲気ですね!

 

2階はこんな感じ。

小物や飾りもすごくこだわってますね。

 

これ分かります?ミシンを再利用して作ったテーブルなんです!

面白い~!

 

メニューはこちら

トーストのモーニングやナポリタンランチなど、これまたレトロな喫茶店メニューがおしゃれ!

 

さて、今回のお目当ては…

ありました、固めのプリン!

早速注文してみました。

 

クラシカルプリン(¥380)

見て~♡このまるでおとぎ話に出てくるようなレトロ感満載のプリン!

 

上に生クリームとチェリーがちょこんと乗っかってます。そして器もすごくレトロ!可愛い~~~!

 

お母さんの手作りプリンみたいですよね。
食感は、トロトロプリンとぜんぜん違ってしっかりしています。口の中で濃厚なたまごの生地をしっかり噛んでほぐしていくのが新感覚!

カラメルソースにはコーヒーも入っているので。甘みの中にほんのりコーヒーの苦味のアクセント。大人のプリンですね!

 

固めのプリンってすごく魅力的!
今再び、固めのプリンが注目されているのかが分かった気がします(笑)

皆さんもぜひ、固めプリンと一緒に、ここでレトロな雰囲気を楽しんでみてくださいね!

 

 

 

投稿者SENKA(台湾)