ビックリ日本

単刀直入!インパクト抜群の「恋みくじ」で恋愛成就!


中国語ページに移動 中文版

恋の悩みはいつだって複雑…。

 

一体どうすれば恋がうまくいくのか…悩んでも悩んでも答えが出ない…。

こんなときハッキリしたアドバイスで背中を押してもらいたいですよね。

 

親友や家族でもいいけど、
せっかくなら「神様」に、ドンッと背中を押してもらいましょ?

 

ということで今回紹介するのは、大阪・松原市にある「布忍(ぬのせ)神社」。

 

この投稿をInstagramで見る

 

森田 誠那(@seina8729)がシェアした投稿

 

1000年以上の歴史がある由緒正しき神社。

 

この神社には病気平癒や厄除け・交通安全・商売繁盛の神さまが祀られています。

 

注目なのが、ここのおみくじ!

 

今回は台湾人インターン生がこの神社に行って、実際におみくじをひいてきました。

その結果が…こちら!

「ひとの話を聞かんかい。」

 

うん、シンプル。

 

単純が故に心に刺さる…!

 

ちゃんと相手や周りの話に耳を傾けてね、ってことか。
自分がどうすればいいか分かりやすくて良くないですか?

 

この単刀直入な恋みくじがSNSで話題となって、なんとGoogleのCMにも登場したことがあるんだとか。

インスタで検索してみると他にはこんな結果も…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cana(@cana__yan)がシェアした投稿

「好きなら好きと、言えよ。」

ストレートに背中めっちゃ押される気がする…!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

saya(@syp1106)がシェアした投稿

「別れそう」なんて、これを引いた人の状況によっては、プラスにもマイナスにも捉えられるお言葉…

シンプルすぎて、逆に深読みしちゃいますよね。

 

いやー奥が深い…そして面白い!

 

このおみくじは、ユーモア溢れる文字の作品を数々発表されてきた、現代アーティストのイチハラヒロコさんという方が監修。

 

「吉」や「凶」といったランクづけはせず、言葉で自分のこれからを示すヒントを教示してくれるこのおみくじは、

普通のおみくじと違って、明確で潔い感じがしますよね。

 

もし恋の迷子になってしまったら、布忍神社の恋みくじで、背中を押してもらいましょう!

 

 

 

投稿者KENT(日本)