ビックリ日本

プロの職人にリモートで握り寿司を教わろう♪オンライン寿司教室


中国語ページに移動 中文版

日本の代表的な料理「お寿司」。

今や日本人だけでなく外国人にも大人気なお寿司!

自分で作ってみたくないですか?

 

実は奈良県に、プロの寿司職人による寿司学校があるんです!

それがこちら、「うめもり寿司学校」。

 

こちらの寿司学校では、外国人観光客向けにみんなでワイワイしながら祭り気分で楽しく寿司作り体験ができるサービスがあるんです!

今回は日本に来たばかりの台湾女子が実際に体験してきました。

 

校舎前でうめもり寿司学校の校長先生、梅守さんが笑顔で迎えてくれました(笑)

 

教室に入って、まずは貰った服に着替えます。

そう、それは法被!お祭りの時などに上から羽織る衣装ですね。
法被を着て、心もハッピー♪

いよいよ体験が始まります。

先生がすごく丁寧に作り方を教えてくれるので、まったくの初心者でも心配は要りません。

 

突然、会場にいる中国人観光客から驚きの声が…!

なんと、日本人の先生が中国語で説明しています!

しかも発音めっちゃ綺麗(拍手)

この先生、盛り上げ方もとても上手なので、会場のテンションもどんどん高まります。

 

各テーブルに先生が直接周って来て、細かいところを教えてくれますよ。安心です。

 

そして、この寿司学校の一番の売りは…皆でかけ声をしながら寿司を握る!

おぉ~お祭りみたい!楽しそう~~
この雰囲気は文章だけでは伝わらないので、ぜひ記事下の動画をご覧くださいね!

 

最後に自分で握ったお寿司は、最後にその場で頂けます。自分で握った寿司はきっと特別な味でしょう。

うわ~美味しそう!

 

寿司”学校”ですので、最後に卒業証書の授与式もあります。

面白い!リポーターも大満足の様子でよかったですね。

 

家族や友達と一緒に参加したらきっといい思い出になるはず!

 

でも!今は新型コロナの影響でこのような体験教室は不安…そもそも奈良へ旅行に行けない…

と思っている方に、朗報です!

 

うめもり寿司学校では、この現状に対応すべく、

新たにオンライン寿司教室を始めました!イェイ~!

 

自宅で手軽にお寿司づくりをプロに教えてもらえますよ。
これなら学校まで行く必要なし!!衛生面も安心!!

 

事前に指定された食材や道具を準備しておいて、実際オンライン授業でその食材を使って、シャリの握り方、ワサビの付け方など、
プロの寿司職人に握りのポイントをイチから丁寧に教えてくれます。

 

もちろん、この授業も外国語対応!

なので日本だけでなく、全世界からオンラインで参加できちゃう!最高やん♪

 

そして!この教室の体験料金は、なんと2000円!(食材費は別途)

プロから教えてもらってこの金額!おトクですね~。

お子さんにも絶対楽しい内容なので、家族みんなで一緒にやると絶対もりあがりますよ!

正式サービスのスケジュールも発表されましたよ!

 

【うめもり寿司学校 オンライン版】

  • へいっ!らっしゃい!お寿司作り体験(体験は1時間の予定)
    2020年6月27日(土)10:30~11:30、12:00~13:00、14:00~15:00、15:00~16:00(計4枠)
  • 2020年6月28日(日)10:30~11:30、12:00~13:00、14:00~15:00、15:00~16:00(計4枠)

 

今、この2日の体験申し込みを受付中です!気になった方はぜひこちらのサイトから申し込みしてくださいね!
(※この日以降も引き続き授業は開催されますよ♪)

 

オンライン寿司学校予約サイト

 

ちなみに、事前に用意する食材や道具がセットになった「寿司キット」もこちらのサイトで販売中です。

スタンダードお寿司セット(1000円)

 

授業の前に注文して自宅に配送しておけば、そのまま簡単に寿司体験できちゃう!
オススメですよ♪

 

 

 

この記事の動画はこちら

投稿者SENKA(台湾)