ビックリ日本

中華グルメだけじゃない!神戸・南京町の隠れスポット


中国語ページに移動 中文版

神戸中央区に「南京町」といわれる中華街があります。
みなさんもちろんご存知のめっちゃ有名な観光地ですよね。

私は毎回南京町に行っても、すごい人混みでなかなかゆっくり楽しむことができません。

 

そこで今回は、南京町を改めて散策!
中国人の私が独自の目線で、今まで気がつかなかった面白スポットをご紹介します。

 

南京町の東側入り口には、にっこり微笑んだ巨大な布袋さんと立派な長安門がお出迎え!

 

こんな狭い路地に立派な門がギュギュッと詰め込まれてるのが驚き!中国ではありえない光景です。こんな狭いところに作るなんて!

 

続いて、こんなところにパンダ!?自動販売機の上で寝転んでいます

 

めっちゃかわいくないですか!?
普段なら見過ごしてしまうところに、こんなカワイイものがあったなんて。
思わず写真を撮ってしまいました。

 

続いて、このパンダの石像。

実はここ南京町の広場では、十二支の石像がいたるところにあります。でも!!こいつはなんと、その十二支の中に紛れ込んだパンダくんなんです!!

ディズニーランドの「隠れミッキー」ならぬ、「隠れパンダ」。

ぜひ皆さんも探してみてくださいね。

 

他にもこの南京町は色んなパンダがたくさん隠れてます。
たとえは、とある中華料理店前にあったパンダの親子。

背中に2匹の子どもを乗せててカワイイ。

 

実は、この南京町を探索していて、時々視線を感じていたんです…。

その正体が…コイツ!

スパイダーマン!なんでお前が中華街におるねん!

しかも1体だけじゃなくて、私が見つけただけでも3体いました…パンダ並みにいる…!

でも、こんだけスパイダーマンいたら、南京町は安全ですね!

 

ちなみに、南京町が中華だけが全てじゃありません。

たまたま見つけた杏仁プリンの専門店「神戸ミルク」では、去年12月に一時間で2310個のプリンを売ってギネス世界記録を達成!

 

実際に買ってみました。

生杏仁プリン(410円)

 

実は、日本のプリンを食べるのは初めて!

中華料理の杏仁豆腐は食べたことがあるんですが、杏仁プリンは舌の上で溶け、しみこんでいく柔らかさで、味もしっかり甘め。甘い物好きな人には最高!

 

南京町といえば、中華グルメばかりに目が行ってしまいがちですが、少し視点を変えるとまた違った楽しみ方ができますよ!

ぜひ行ってみてくださいね!

[投稿者:GUOTIE(中国)]

 

 

 

投稿者KENT(日本)