ビックリ日本

金色の草原!奈良の隠れ絶景スポット「曽爾高原」


中国語ページに移動 中文版

奈良といえば、大仏?鹿?

そのあたりがやっぱり一番有名ですよね。でも奈良には他にもすごくきれいな村や高原が色々あります。

今回はその1つ、曾爾高原をご紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田祐介@Journeyalist(@journeyalist_yy)がシェアした投稿

 

曾爾高原は奈良県の東部、曽爾村の高原で日本で最も美しい村に加盟しているとてもキレイな場所。

アクセスは大阪から車で約2時間半ぐらいかかります。公共交通機関では近鉄とバスを何度も乗り継いで行かないといけません。

行くのは少し大変です。

 

でも、国定公園に指定されている曽爾高原は、入口の細道を抜けた瞬間に広がる大自然が衝撃的!

アクセスが大変だっただけの素晴らしいご褒美が広がっていますよ。

 

夏に行けば草原は一面グリーンに、秋になったら金色に変わります。

今回は秋の景色の写真を紹介しますね。

標高約900mの倶留尊山(くろそやま)と、亀山の一面に群生するススキ、美しい…!

 

歩道が整備されているので、小さなお子様でも安心して山の大自然を満喫できるハイキングにも最適な場所ですよ。 

 

高原にあるお亀池では、池のほとんどが湿地化、湿原植物も多く見られるので草木や花々を観察しながらの散策もおすすめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

hanasgy(@hanasgy)がシェアした投稿

 

ハイキングの途中には休憩できるテーブルやベンチがいくつかあって、芝生のスペースがあり、そこで休憩をとったりお弁当を食べたりできます。 

 

山頂には約30分ほどで着きます。山頂からの絶景は本当に素晴らしい!
「ここは日本!?まるでニュージーランドみたい!」と思ってしまうほど…!

 

あと、夕暮れ前後のタイミング、いわゆる「マジックアワー」を見逃してはいけません!沈む太陽の光に照らされたススキの穂が黄金色に変化して、幻想的な世界へと誘います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

↟ ↟ ↟(@si_efil__)がシェアした投稿

 

さらに!池の周りが約200個の灯籠でライトアップされます!(2020年のライトアップ期間は9月16日~11月23日の予定です)

 

この投稿をInstagramで見る

 

けーたんちゃん(@keetanchan)がシェアした投稿

 

最後に私が撮ったポートレートをご紹介しますね。

 

ね、こんな素敵なフォトスポットなかなかないでしょ?

ぜひ一度行ってみてください!

[投稿者:KCHOW(インドネシア)]

 

 

 

投稿者KENT(日本)